仮想と追想

マイクラスキンの二次配布は禁止。使用は許可なしでおーけーです

八月二雪さんの「夢幻」歌詞書き起こしてみた【VTuber】

【追記(5/21)】聞き取れていなかった部分の歌詞を編集しました。ご連絡ありがとうございます。

ーーー

今回は趣向を変えて歌詞書き起こしです。ハチユキはいいぞ!(にわか)

ボーカルも歌詞もメロディも脳にすっと入ってくるというかもうほんとアレです……ただどこ探しても歌詞の書き起こしが見つからなかったんですよね とりあえず自分用だけでも書いておこうかと 不都合があれば消します

この「夢幻」がEDとして使われたVRCas第2回の完成度もとんでもなかったんで見ておきましょう
ーーー
あくまで自分用であるため正しい歌詞ではない可能性が高いことをご留意下さい(ここはこうだよ!などの指摘がありましたら@TheiA_S1までご連絡頂けると嬉しいです)
ーーー


灰色床眺めても 同じだ
知らない世界覗いたら 救われるかな
右手を差し出して ほら魔法を
少しの水と一緒に 希望を飲み込んだよ
ひとつふたつ 流されていこう
くらりくらり溶けていった いつもの場所が輝いて

さあカラフルになれ 景色が巡り巡る
鮮やか響いて綺麗を浴びていた
輪郭解けて曖昧 もっと欲しい
明るく映って自由なまま

いつかは終わってしまうってそんなの
知らずにこぼれ落ちていく夢の中にいるよ
ひとつふたつまだまだ増えてく
くらりくらり狂おしいんだ 済ました顔で期待して

リズムに乗らなきゃ 素敵な時を刻む
残響眺めて 歪が咲いていた
まだ回り続けていたいよ 倒れ込んだら
胸の鼓動が止まらないの

自然が枯れ果ててもなにか足りない
どうして こんなに
震える両手が終りを数え始め

鮮やか響いて綺麗を浴びていた
輪郭解けて曖昧もっと欲しい
明るく映って自由なまま


ーーー

【追記(5/22)】と書き起こしたはいいものの、なんと本家サイト様に真の歌詞カードが存在しました!貧弱な検索力が露呈してしまった……一応頑張ったよーという悪足掻きの証としてこの記事は残しておかせて下さい

ーーー

八月二雪 ブログ(歌詞あり)
http://hachigatsuniyuki.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

八月二雪 自己紹介動画
https://youtu.be/DqsOu37eeuE

VRCas(V-TV)第二回
https://youtu.be/pYRBJzMVDck